プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー
リノフト株式会社(以下「当社」といいます。)は、TalkLinkに関連して取得した契約者のプライバシー情報又は契約者に関する情報の取り扱いについて、以下のとおりプライバシーポリシーを定めるものとします

・管理方針
 当社は、契約者から収集した個人情報について、正確かつ最新の状態に保ち、個人情報への不正アクセス・破損・紛失等を防止するため、セキュリティシステムの管理維持を徹底し、また、当社員へのプライバシーポリシーに関する徹底した教育・指導等をもって、厳重な管理を行うものとします。

・収集情報
 契約者に提供していただく情報は以下のとおりです
(1)氏名・性別・生年月日・携帯電話番号・メールアドレス
 当該情報はサービスの契約締結時において、提供をお願いしております。
(2)本サービス利用情報
端末情報、エラー情報、アプリケーションバージョン情報、位置情報(利用許可した契約者に限る)を本サービスでは取得させていただきます。
(3)本サービスにおける先生との音声通話及びビデオ通話情報
 本サービス利用にあたって、サービス内容および通話機能の性能・品質等の向上確保及びサービスの不正利用防止のため、相談員との音声通話内容及びビデオ通話内容等を記録・利用させていただきます。
(4)サービスにおける画面共有時の画面情報
 サービスの不正利用防止に対する対応のために保存させていただきます。

・情報の利用目的
 上記収集情報は、以下の目的のため使用させていただきます。なお、利用目的を上記において限定した情報に関しては、その範囲においてのみ利用します。
①サービスに関連する新機能・新企画・販売促進等の情報を契約者へ発信するため
②契約者への代金支払請求及び損害賠償請求のため
③契約者が円滑にサービスの利用を遂行できるようにするため
④サービスの不正利用防止および代金支払い遅滞等の債務不履行に対する対応のため
⑤サービスの利用における傾向・統計等の取得のため
⑥契約者からのお問い合わせ等、本人確認を行うため
⑦サービス内容および通話機能の性能・品質等の向上確保のため

・第三者への提供
 当社は、以下に定める場合を除いて、当社の取得した契約者のプライバシー情報を第三者に提供しないものとします。
①法令に基づく場合
②本人の同意がある場合
③第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を侵害するおそれのある場合で、かつ、本人の同意を得ることが困難である場合
④公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、かつ、本人の同意を得ることが困難であるとき
⑤契約者がサービスの契約に違反し、当社の権利、財産やサービス等を保護するために、個人情報を公開せざるをえないと判断する場合

・プライバシー情報の訂正・削除
 契約者は、当社に提供したプライバシー情報が誤っていた場合は、いつでも、その情報の訂正・削除を請求できるものとします。

・プライバシー情報の開示
 契約者は、以下に定める場合を除き、当社に対し提供した個人情報の内容を開示請求できるものとします。
①第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を侵害するおそれのある場合
②当社の適正な業務遂行に著しい不利益を及ぼす場合
③その他法令に反する場合
④開示請求の主体が本人であることを確認できない場合

・プライバシーポリシーの変更
 当社の定めるプライバシーポリシーは、契約者に通知することなくその内容の変更を行えるものとします。

・その他・お問い合わせ
プライバシー情報の取り扱いについて、上記のほかご不明な点は、以下の連絡先にて対応します。

神奈川県横浜市港北区日吉3-5-9-102
リノフト株式会社 法務部
連絡先     050-3187-8999